

Leekya Deyuseさんは世界的に有名なFetishやトルコ石の首飾りなどの作者です。子どもで、Fetishの作者は、Aliceさん、Francisさん、Sarahさんがいますが、その子どもさんたちもFetishの作者として活躍しています。Ricky Laahtyさんは、Leekyaさんの姪の息子に当たります。
Leekyaさんのお孫さんの一人に、私が特にお世話になっている方がいて、ご自分の持ち物を整理して、わたしに良く分けてくれます。初めに分けてくれたものが、Fossilized Ivoryの熊です。作者はわからないということですが、出来は素晴らしいです。
9日に、訪ねたときに、Leekyaさんの鳥があるはずだから探しておく、明日来るようにとの事だったので、10日に訪ねると、この3羽の鳥が用意されていました。うち二つは穴が開けられており、ペンダントかネックレスか、イヤリングに作られたものでしょう。穴の開けられていない小さいトルコ石の鳥は、お財布にでも入れてお守りにといって分けて頂きました。Leekyaさんのものであればいいなとは思いますが、お値段は普通のFetishの値段より少し高いかというところなので、Leekyaさん一家の作品というところで十分と思っています。